忍者ブログ
E X O D U S ~∀N I K I と一緒~(仮)
響 凱の個人ブログ http://twitter.com/guyhibiki
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 17:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/18 (Thu) 23:19
と言う訳で香川へ行ってきました

なんとなーく、うどんが食べたくなった

夜に神戸三宮から出るジャンボフェリーに乗船して朝に高松港へ到着
NCM_0026.JPG
夜景が綺麗なので夜のフェリーも悪くないと思えます

NCM_0024.JPG
いきなりフェリーの中で一食目

これでも十分美味しいと思えるんですけど

一緒に行った香川県民によればこんなのは全然だそうです
NCM_0025.JPG
そういえば小豆島フェリー航路開設記念にキャラクター募集しているそうです

最近多いですね、萌えキャラとかゆるキャラとか




NCM_0030.JPG
朝5:30高松港到着

輪行バックに入れて乗っていたので自転車代は掛かりませんでした
NCM_0031.JPG
早速一件目

写真撮り忘れましたが県庁の近くにある

地元の人たちが食べに行くといううどん屋さんへ

ヤバイです、コレ

美味いってレベル越えてます

香川県民に聞くとこれで普通らしいです

香川県のうどんのクオリティの高さに感動します



二件目は走って丸亀市まで行ってこちら
d4417086.jpg
まごころ

製麺所に併設された大きなうどん屋さんです

席数が多いので大人数で行っても安心です
NCM_0037.JPG
ここではぶっかけで頂きました

うどんはもちろんですが

ここは小魚のてんぷらがとても美味しかったです



最後はまた高松まで戻って自分が香川に行くと絶対食べるうどん屋さん
NCM_0039.JPG
うどん市場

系列店ですがここ美味しいんです

特に
NCM_0040.JPG
この温泉卵を乗せた

おんたまぶっかけは最高です



その後、風呂に入って

フェリーで帰りました

移動時間を除けば香川滞在は約6時間でしたが

十分うどんは楽しめました

また機会があれば行きたいですね










おまけ

フェリーの中ってゲームコーナーがあるんです

よくありますよねテトリスとかUFOキャッチャーとか

遊技場みたいな感じです



色々見ていると…ア、アレ…?
NCM_0045.JPG
ま た お 前 か






[注意]
テトさん号は重音テトの版権元である「ツインドリル」様に許可を頂いておりますが
あくまで重音テトのファンである個人の活動であり
重音テト公式サイト「ツインドリル」様の活動とは一切関係ありません
ご注意下さい

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
カウンター
最新コメント
[01/12 uristled.ru]
[11/16 アニnext]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
響 凱
HP:
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
ヒビキ ガイと読む
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]