忍者ブログ
E X O D U S ~∀N I K I と一緒~(仮)
響 凱の個人ブログ http://twitter.com/guyhibiki
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 15:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed) 09:15
とりあえずメインとなるであろう自転車
ちなみに前置きが長いのは仕様なので苦情は一切受け付けない

一応マウンテンバイク乗りなんてことやってる
レースは年5回くらい参戦してる
ロードバイクに乗っている所ばかり目撃されるのは
俺がマウンテンバイクを溺愛するばかり山に行く為だけにしか使わないから
箱入り娘ならぬ山入り娘

俺が走るのは基本XC(クロウカントリー)~AM(オールマウンテン)でハードテイル(Fサス付Rサス無)のみ
DH(ダウンヒル)もやらない事は無いけど金が掛かりすぎる

マウンテンバイクの車輪は普通、どんなものでも26インチだった
昔は俺も26で走ってたけど如何せん身長が高過ぎるので小さすぎた
ので29erと言う車輪のタイヤ付外形29インチに乗り換えた
3ca96bf3.JPG




それがコレ
俺が買ったMTBでは十一代目
だが、ちゃんと乗り続けたバイクしかカウントはしてないから
実質七代目となる
Big Mam(ビッグマム)と名づけた

で2009年の五月のゴールデンウィークが終わった次の日に京都の比叡山を走ってきた
PAP_0719.JPG






かなりご機嫌なコースで枯れ木の枝やら落ち葉で滑りまくって楽しかった
途中の下り勾配がキツクてブレーキが効かないところも楽しかった
PAP_0720.JPG




その時の写真
まだこの時は壊れなかった

この頃は休みさえあれば山に行ってた
夏になると虫や暑さでまともに山が走れなくなるので
兎に角乗る事だけしか考えてなかった

PAP_0778.JPG






いつも通りに走って山を満喫していた
山で撮った最後の写真がコレ
ちなみにこれを上る、乗ったまま
クロカン系になると変態クラスのMばかりと言われるがそうかもしれない
自分を虐めるのが好きな自分の中のSとそれを快感に感じるMが居る

で走り終えて帰りに走ってると何か変な音がした
それもブレーキを掛ける度
右ブレーキなのでリア側のブレーキ
ちなみに自分は左前じゃないと乗れないので

で良く見たら

CA340769.JPG






クラック入っとるううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
まさにコレ→\(^o^)/

でフレームを買い替えを考えてジオメトリーフルオーダーしようと思ったら
身長が高すぎるせいで
「パイプの長さが足りません」
と、ビルダーにさじを投げられる始末
でフレームが買い換えられないまま今に至ると…

お陰でロードばかり乗ってウンザリしてる所
でこの前の年末にやっと俺が乗れるサイズのフレームを見つけたので注文しておいた
日本はもっと長身の人間に優しくなるべき
オランダ見習え

PAP_0589.JPG




気に入ってる写真

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   10  9  8  7  6  5  3  2  1 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
カウンター
最新コメント
[01/12 uristled.ru]
[11/16 アニnext]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
響 凱
HP:
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
ヒビキ ガイと読む
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]