忍者ブログ
E X O D U S ~∀N I K I と一緒~(仮)
響 凱の個人ブログ http://twitter.com/guyhibiki
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 16:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/21 (Thu) 23:28
そろそろスズカ8時間エンデューロ向けてアップしないと

と思いながらテトさん号を作ってから半月以上…

知人の犬速さんが毎週日曜日に琵琶湖に走りに行く

と言う事で一緒に走りに行ってきました
667d6c49.jpg
スタートはJR大津駅から9:00に集合

5d6ada0c.jpg
犬速さんもディスクホイールです

同じレイノルズですが2009年モデル

旧モデルの方がツヤツヤでカッコイイ…

ちなみに犬速さんも同じスズカ8時間エンデューロに出ます

名前の通り速い人です

大津駅を10:00に出発して時計回りで走行
1303edfe.jpg
白髭神社の湖中大鳥居で一枚

ここの鳥居は有名らしいです
4e68c1b5.jpg
途中、この辺りは桜の見ごろで満開状態

満開の桜の木が延々と続いてました
9e3f7216.jpg
途中の高島市辺りで休憩

アドベリーサイダーと牡丹餅を補給

アドベリーサイダーは香りが強く甘さ控えめで美味しかったです

アドベリーは高島市の特産品だそうです

これだけ香りが強いとジャムにしたらかなり美味しい物が出来そう

ジャムもありましたが荷物になるので今回は買わないでおきました

869722f0.jpg
日曜市

隣には土曜市の幟もありました

c6ecff14.jpg
桃源郷です

この付近は花見客が多く

自動車の渋滞が凄かったです
7fae2a57.jpg
この先は奥琵琶湖ハイウェイで上りが来ます

のでここで補給、買っておいたアンパンを食べます

何故、フランスパンにしなかったのか

アンパンだと糖分と塩分の補給が出来るので

自転車乗りの間では定番となっています

自分は豆大福が定番なのですが

この時アンパンが値引きされていたので誘惑に負けました

この先は琵琶湖で唯一のヒルクライムです

上りが苦手な自分にはつらい所です







上りきった後の下りで落石を踏んだらしく

リアタイヤをサイドカットしてしまいパンク

テトさんは無傷で無事でした

パンク修理は出来るし、予備チューブもありますが

タイヤが裂けてしまってはお手上げです

仕方なく押して下っていると

「パンクですか?」

「乗せて行きますよ」

と心優しい言葉を掛けてくれた自動車の方が居ました

自分も転車も走って汚れてしまっているので

車内を汚してしまうから遠慮したのですが

その方も自転車に乗られる方で自分も自転車乗りなので構いませんよ

と言って下さり、お言葉に甘えて下りきった所まで乗せて頂きました

するとその方が重音テトを知っておられて驚きました

テトさん凄いよテトさん

自分は自動車に乗せて頂いたことで本当に有り難く感謝ばかりで

ちゃんとお礼も言えたか曖昧で覚えていません

この場を借りてもう一度お礼申し上げます

本当に有難う御座いました



その後は途中のコンビニで布ガムテープを購入し

タイヤの裏側から応急処置で補修して彦根まで走り

そこから輪行して帰りました
3407f5be.jpg
次は絶対に走り切る

鈴鹿までに時間があればまたリベンジします

今度は予後タイヤも持って行く







[注意]
重音テトの版権元である「ツインドリル」様に許可を頂いておりますが
あくまで重音テトのファンである個人の活動であり
重音テト公式サイト「ツインドリル」様の活動とは一切関係ありません
ご注意下さい

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
カウンター
最新コメント
[01/12 uristled.ru]
[11/16 アニnext]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
響 凱
HP:
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
ヒビキ ガイと読む
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]